芝桜


えいえっちさんの四月の花の便りです。濃いピンク色がとても鮮やか。薄紫や、やや薄いピンクと白と.花の色がみんなお互いに引き立てあって、見事ですね〜。
「4月23日 秩父羊山公園の「芝桜」を見に行ってきました。(連休には車渋滞するでしょう!)4月4日〜5月6日まで、「芝桜まつり」だそうです。見頃の時期のみ入園料(一般¥300)いただくそうです。
連休前の平日でしたが人・人・人でした。若い人達も大勢、仕事にあぶれた人達?
集まった人達を見ていると世の中本当に不景気なのかな?と不思議な気持ちになります。

平成12年6種類の芝桜を「羊山公園」に暫定的に植栽したところ好評だったため規模を拡大
近年(平成15年11月)「芝桜の丘」と命名し、今年は9種類40万株の芝桜が植栽されています。写真は「芝桜の丘」北側から南の方向展望。背景の山は頂上まで削られた「武甲山』」(写真と文/えいえっち氏)
(クリックすると大きくなります)

立体ななみ

090427_1315~01.jpg
ななみと鳥のフギュア付きのプロフィールを作っていただきました。立体はクレイアート作家の伊藤さんの作品。キリスト教テレビ番組「ライフライン」二十周年のイベント「ライフラインの集い」のアート展に他のイラスト(番組のオープニング映像の絵を描かせてもらったのでその原画など)と一緒に並んでます。番組で紹介された他のアーティストの方々の素晴らしい作品と一緒に、このあと各地を回るそうです。

青梅せんべい

090405_1718~01.jpg
青梅の土産品。ただの瓦せんべいだと思っていたが、色々な種類があることを最近知りました。お菓子屋さんも伝統を守りつつ、工夫しているのね。これは梅しそ味。

胃弱のお菓子

090423_1822~01.jpg

散歩するパンダ

CA390007-0001.jpg
ダンナが出勤時に目撃した散歩するパンダ