銃口展

image1.PNG
青山学院で開催中の三浦綾子「銃口展」。明日25日で最終日。
私は本日、受付当番です。

散歩



漫画みたいに転んだので漫画にしてみました。
連載漫画のネタが思いつかず、
締め切りにいつも間に合わなそうで・・・
どうしたものかと思いあぐねるばかりの日々です。
しかし犬の散歩は行きます・・

九州で大変な思いをされている方々のために、
心よりお祈り申し上げます。
 

広島

image1.JPG
初めて広島に来ました。
平和記念資料館などを見学。
知らなかったこともたくさんありました。
資料館で300円で借りたオーディオガイド。
吉永小百合さんのナレーションが心にしみ、
遺品の持ち主や家族の息吹や悲しみも伝わって来ました。
広島は今日も快晴です。

絵本「ぼくのみたもの 第五福竜丸のおはなし」ができるまで




絵本.「ぼくのみたもの」..を書こうと思ったの経緯について、
昨年まとめたものですが、
第五福竜丸が水爆実験に遭遇した3月1日まであと少しなので
載せてみました。

2月