いのり☆フェスティバル行って来ました

初めてのいのり☆フェスティバル。ミニライブがあったり、ライブトークがあったり、小さな会場なりに、盛りだくさんのイベントでした。
立派なサイン会会場をいのちのことば社の方が作ってくださって、恐縮でした。誰も来なかったら申し訳ないと思っておりましたが。
幸い、何人かの読者の方々とお会いしてお話しすることも出来て、直接、感想なども聞かせていただき、とてもありがたかったです。

個人的には、自費出版で、同人マンガを作ってるブースがツボでして。
買わずにいられない。手前の人気漫画似の同人誌は滋賀県の牧師(アニメ好き学生さんかと思ってました。)が趣味で描いてるそうだ。
その昔、自分で描いたマンガをコピーして、ホチキスで留めて売ってた頃を思い出し、同人誌っていいな〜なんて。郷愁?
でも、いまや編集さんに頼りきりの私は編集者がいないと本が作れないのでした。
来場者数は、そんなに多くはなかったけれど、ほのぼのと、とても楽しい一日でした。
コメント

わたしも良くわからないんですが
なんだかとてもありがたかったです。

  • ななみ
  • 2011/10/26 10:55

良くわからないが、サイン会なんてすごいですね!

  • eiecchi
  • 2011/10/24 15:19

別のなんの団体でも組織でもない企画の
なんだか、自由で不思議なイベントで、
楽しかったですね!私も来年は同人誌を作って出展できたら?!..ますますコミケ的にもりあがりそうです。

  • 来年の いのフェス!
  • 2011/10/24 10:56

いのフェス楽しかったですね!
自分も来年の出展を夢見ています〜

  • tangerine
  • 2011/10/23 02:09