散歩



漫画みたいに転んだので漫画にしてみました。
連載漫画のネタが思いつかず、
締め切りにいつも間に合わなそうで・・・
どうしたものかと思いあぐねるばかりの日々です。
しかし犬の散歩は行きます・・

九州で大変な思いをされている方々のために、
心よりお祈り申し上げます。
 

打ち上げ


打ち上げで初顔合わせなのでした。

昔は当たり前だった 打ち合わせで会って
依頼原稿もらって,,
出来上がったイラスト抱えて
電車に乗って届けに行くこと・・・が
ほとんどなくなりました。

こいつがいなければ、完全に引きこもりになる私。
春の野原のジョイ↓

Merry Christmas




みなさまにも、
メリークリスマス!です。

自分のがんばりがたりなくて
うまくいかなかったことだらけであったが...
それも例年通りといえば例年通りで..
だからまた今日からすこしつづ
進んで行けますようにと
お祈りして、神様に期待して。

今年もたくさんの方々の
親切や応援に支えられてきたことを
思い返して、それは本当にありがたく....
きょうもこんなマンガがかけて
ジョイも元気でいてくれて
当たり前の日々を当たり前に送っていることが
どれほど恵みいっぱいなんだって忘れずに(すぐ忘れます)
今、大切にしたいことを大切にできるといいな..
↓自撮り?ジョイ


10月のお仕事


すっかりご無沙汰してすみませんでした。元気にお仕事させていただいております!
小学校の社会科資料集のイラストのお仕事はもう何十年もさせてもらっていますが、
だんだん「漫画率」が高くなっていく!
自分が子供の頃教材がこんなに漫画だったら歴史にもうちょっと興味を持てたかも!?
まんがのすみに『タイムっち」(キリスト新聞社刊)のヒロインに似た女子をふと見つけて
「おお!ななりんがタイムトラベルしたのか!?」と勝手に
喜んで描いたりしています。。

ジョイのクリーン活動も毎日続いております。すでに
100本くらいペットボトルを町内から回収したかも..
先日はこんなものまで..



 

みなみななみ展開催中..サイン書きます。


釈迦に説法じゃなくて神父に聖書・・かな?
通りがかりに立ち寄っていただき発売中の「日めくりヘブンズドロップス」を
いいですね、とご購入いただきましたが、そもそも晴佐久神父の本が好きで
それを参考にさせていただき..「すみません、パクリです・・」と懺悔致しました。


21日夜8時まで、あと4日です。
今日からは毎日、午後〜7時くらいまでは私も展示会場に参ります。
でも時々飲み物食べ物調達で留守にする場合が
あります。その時はごめんなさい。
もしお声かけていただければ
ご希望あればサインも書かせていただきます。
では会場に来られる方
お会い出来るのを楽しみにしております。