ライフライン放映とななみ展のお知らせ

もうすぐ桜の季節ですね

ものすごくご無沙汰しました..ごめんなさい。

 

今週末(2017年4月1日2日)

テレビ番組のライフラインで

拙著「ヘブンズドロップス」を

取り上げていただく事になりました。

 

放送時間は以下になります。

ライフ・ライン放送日案内
プログラムNo. 1450  ゲスト:みなみななみ
HBC(北海道放送)  4/2(日)4:45am
ATV(青森テレビ)  4/1(土)5:00am
FTV(福島テレビ)  4/2(日)5:30am 
BSN(新潟放送)   4/1(土)5:30am 
GTV(群馬テレビ)  4/2(日)7:00am
TVS(テレビ埼玉)  4/1(土)8:00am
tvk(テレビ神奈川)   4/2(日)8:00am

CTC(チバテレビ)  4/1(土)7:00am
SDT(静岡第一テレビ)4/1(土)5:00am 
BBC(びわ湖放送)  4/1(土)8:00am
KBS京都        4/1(土)6:30am
SUN(サンテレビ)  4/2(日)7:00am(大阪・兵庫)
OTV(沖縄テレビ)  4/1(土)5:30am

 

もうひとつお知らせ。

キリスト教書店オアシス横浜店、仙台店、梅田店と

ローズタウンティーガーデン(英国式アフタヌーンティーをいただける喫茶店)で

ちょこっと「みなみななみ展」を開催していただくことになりました。

書店の片隅に少しだけパネル、イラスト展示ですが

お近くまでお越しの際はもしよろしかったら・・・

 

昨年の教分館での展示会にいらしてくださった方は

イラストと再会です。

 

『ヘブンズドロップス』(いのちのことば社フォレストブックス)の

イラストやパネルのほか、季節のイラストや

新作を展示、オリジナルグッズの販売もあります。 

●オアシス横浜店
3月29日(水)〜4月20日(木)
https://www.wlpm.or.jp/g_shop/yokohama/shop_info.html

●オアシス仙台店
4月1日(土)〜4月29日(木)
https://www.wlpm.or.jp/g_shop/sendai/shop_info.html

●オアシス梅田店
4月24日(月)〜5月25日(木)
https://www.wlpm.or.jp/g_shop/umeda/shop_info.html

●ローズタウンティーガーデン
6月1日(木)〜6月30日(金)
http://rosetownjapan.com/
 

どうぞよろしくお願いします。

新年

 

新しい年の始まりです

 

自分は相変わらず..で

負けそうになっても

 

神さまの恵は 朝ごとに新しく 訪れます

 

みなさまにとって 新しく始まる一年が

どうか良い年になりますように・・・ 

クリスマス Xmas

 

Merry Christmas

メリークリスマス

 

↑クリスマスの包み紙

今年 いのちのことば社さんの書店で使う用の包み紙のイラストを

描かせていただきました。

Wrapping papaer that I have drawn.

 

Thinking of God's love 

who has sent his only son unto us..

 

月に一度の更新が

 

年に一度の更新になりつつあるブログ..

 

すみません・・・生きてます。

 

今年も たくさんの方々に助けられて

 

神さまのあわれみで過ごしました。

 

きれいにデコレーションされたお部屋も

にぎやかなパーティもないけれど

 

神さまが 私たちを愛して

御子を送ってくださったことを

あらためて思い起こします

展示会のその後

先週の木曜日に展示会が終わって、一週間。

 

銀座からの撤収作業をしてくださった

グロリアアーツさんに作品など

引き取りに川崎までドライブ往復したり

ご注文くださったデジタル作品の発送が

さきほどやっと終わり・・

部屋の中はまだ段ボール山積みで..

少しづつ整理していきます。

 

展示会のやり方、反省することは山ほど。

でも

それに余りあるたくさんのすばらしい出会いに

心から感謝しています。

 

来てくださったみなさま

また遠くから応援してくださったみなさま

本当にありがとうございました。

 

展示会でいただいたメッセージや

アイデア、応援を糧に

作品作りに生かして行きたいと思っています。

 

またぼちぼち FacebookやTwitterも

更新していきますね。

 

ありがとうございました。

 

(ただいま百万人の福音の連載記事を描いてます..締め切りがすでに5日

過ぎています..汗)

みなみななみ展「シャロームの畑」開催中です

銀座の教文館3階ギャラリーステラにて

みなみななみ展を開いています。

上には藤城清治巨匠。教文館の影絵の

入り口にはすてきなディスプレイがあります

その下の方でやっております〜

 

おおきな垂れ幕作ってもらいました。

中には絵本『ヒロシマの少年じろうちゃん」

「ヘブンズドロップス」「ぼくのみたもの」と

来年のカレンダーのイラストなどなど。

 

明日の土曜日17日の16:30からは

「じろうちゃん」の作者やまだみどりさんによる

朗読会がもたれます。

平和の大切さを伝えるために

朗読のステージを何度も行ってこられたみどりさんの

心に響く朗読です。

 

みなみはだいたいは毎日午後〜夕方まで

在廊しております、時々早かったり遅かったり

間、いないこともありますが、

会場でお会いできれば嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。